重要な決断を迫られたときに知っておきたいこと
天啓降臨、意識の暗闇の中から朦朧とした天啓が降臨することがあります。それを意識が理解可能な言葉に置きかえると天啓が降臨することになります。ひらめきが意識の俎上に形となり、それははかなくすぐに消え去るが無限の創造空間でもあります。いくらでも湧き出てくるのです。これを言葉に残すかどうかが選択の一つと言えるでしょう。チャンスを我がものにするかどうかはその一瞬の意識の選択によります。その選択をするための意識を醸成しておかねばなりませんし、常にメモができる状態でなければならないのです。この創造性の無限生産システムは追い詰めて圧縮すればするほど生産性が向上するという法則があります。目一杯にものを思い現実の生活が厳しければ厳しいほどに生み出される創造のヒントも深遠で価値があります。追い詰めれば追い詰めるほどに量産が可能になるともいえます。まさに無尽蔵の宝の山です。これに気づき活用するかどうかが正否を決めるのです。無意識でなく意識でもない半意識の時それは起こる様です。天啓降臨を選択の縁とする事が大事です。その結果バリアントの空間は次のステップへ移行します。道というものは常にこうして生まれている訳です。。それを意識して行うかどうかが選択の分かれ目であると言えると思います。

CIMG3007


あるとき、
自分に決断をせまられるときが来ます。

どちらの道を選ぶべきか。

このまま続けるべきか。

諦めて次へと進むべきか。

やるか、やらないか。

買うか買わないか。

それでいいのか、駄目なのか。

人は決断を迫られるときがきます。


ここで一つ知っておきたいこと。

そのとき選んだ選択が
これからの自分の選択に
大きな意味を持ちます。


もし、今、逃げることを選ぶ自分がいれば、
次に何かにぶち当たったとき、
また同じように逃げる自分がいることを
知っておいてください。

逆に、逃げずに最後までやりぬく自分がいれば、
これから先も、最後まで貫く自分がいることを
知っておいてください。

今、妥協する自分がいれば、
その先、同じような場面に出くわせば、
妥協してしまう自分がいることを
知っておいてください。


今の選択が、
後々の人生の選択に
大きな影響を及ぼします。

次頑張ればいいだなんて、
軽く考えないことです。

次も同じ選択をすることになります。


意思決定も見返りにより学習されています。


まとめ
 
今の選択が、
後々の人生の選択に
大きな影響を及ぼします。

次頑張ればいいだなんて、
軽く考えないことです。

次も同じ選択をすることになります。